site top | diary | column | tips | gallery | about

三連休

20070430.jpg
うちの会社はカレンダー通りの休日なので、ゴールデンウィークではなくタダの三連休でした。

一日目はマッタリと洗濯したり、昼寝したり、読書したり、買い物したり、ラーメン食べたりしてました。平和な休日。途中雷雨あり。すげー雷雨でラーメン屋から出られず途方に暮れかけました。

二日目は元気よくお散歩と映画鑑賞。久しぶりに映画みたわー。ヒューグラント主演の「ラブソングができるまで」を見てきました。ヒューは相変わらずヘタレな役回り。結構おもしろいと思いました。
Madison Square Gardenがロンドンだと思っていたら、よく調べてみたらNYだった。見たことあるなぁ、というぐらいには思っていたけど。

三日目(今日)は、愛車の自転車OCR1を久しぶりに引っ張り出し、整備がてら船橋の方までちょっと遠出。錆びだしたチェーンを交換するために、新しいチェーンとチェーンカッター、それとチェーン用のオイルを買ってきました。
ついでに幕張の方の海まで行ってきました。すごい潮風が気持ちよかったわー。

チェーン交換はね、結構楽しい、と思った。
古いチェーンをチェーンカッターで取り外し。そんで、ディレイラーとかを綺麗にしていくの。
新しいチェーンについている保管用のオイルを撮るために、実家で余っていた灯油でシャカシャカ洗い。かなりすっきり綺麗になるの、これで。古いチェーンをはずして新しチェーンを着けて、走行用オイルを注油。
うーん、すっきり気持ちよい。

しかし、すげー日焼けしてしまって、酔っぱらっているかのような顔であした出社するのがちょっと怖いですね。しかたねーか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2009年07月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Comments

Recent TrackBack

you16.com 2007 all right reserved